記憶

20200901kimotosan02 本の茶屋

昨日の午後、ライブ配信の後でお越しいただいたT賀さんと、今後の新たな展開につながるミーティングができました、ふふふ、北区上十条しかのいえです。

本日9/3(木)、しかのいえ本の茶屋は13:00から16:00の店開き。

みなさまのお越しをお待ちしています。

写真はこちらの記事でご紹介した*さんが、迷い込んできたドライバーの方に向けて書いた実際のメッセージ。

20200901kimotosan02

いや~私の記憶もダメダメですね。

そう、ここは元々、自動車は左折できない場所。*さんは右折しようとするドライバーに警告を発していたんです。

写真では剥がれてしまっていますが、以前は電柱に黒いビニールテープで「右折無理 *」とあり、細かなメッセージは右折標識の支柱に書いてあった。メッセージの内容はこうです……

「右折難所★(※右隣りの電柱を指すかぎ型の矢印)コスる 引き返して大周りした方が無難です」

実際の*さんはもっと丁寧でした!

で、記事を書いた翌朝、壁際の白い朝顔に水やりしている*さんの姿を見かけたのですが、これがまた記憶違い。

長い縮れた髪は白髪交じりで、年齢はおそらくもう少し上、50がらみかなあ。

うろ覚えであれこれ書いてはいかんですね。

*さん、今日もどうぞお元気で!

ではでは、また。

▰▰▰▰▰

◆FBページへのリンクはこちらです。

昨日の午後、ライブ配信の後でお越しいただいたT賀さんと、今後の新たな展開につながるミーティングができました、ふふふ、北区上十条しかのいえです。 本日9/3(木)、しかのいえ本の茶屋は13:00から16:00の店開き。 みなさまのお越…

鹿野 青介さんの投稿 2020年9月2日水曜日

「暮らし」から「つながり」と「仕事」を作る実験室
暮らすLaboratory しかのいえ
公式サイト https://shikanoie.com

タイトルとURLをコピーしました