ぬるい大風

本の茶屋

朝起きたら生ぬるい大風がごうごうと吹いていたので、テラスのタープを慌てて畳んだ北区上十条しかのいえです。

今日明日、5/17(月)と5/15(火)、しかのいえ本の茶屋は定休日。

ご注意くださいませ。

しかのいえ本の茶屋のご案内・アクセス

「今年は季節の進みが半月ほど早い」

これは先日、Zoomで仕事の打ち合わせをしている最中の雑談で、モニター画面の向こうにいた方から出たひと言。

東京近郊はまさにそんな感じで、早仕舞いしてさっさとどこかへ行ってしまった「風薫る五月」が恋しいです。

せめて写真で、ちょうど一年前に清水坂公園で撮った「ザ・五月」な風景をあげておきますね。

時は最初の緊急事態宣言下。

そういえばあの頃はまだ、巣ごもり生活の息苦しさと運動不足を何とかしたくて、結構がんばって自転車であちこち走っていたんだなあ……

映画『パピヨン』で、牢に閉じ込められたスティーブ・マックイーンが、日に日に体が動かなくなっていくという怖い描写がありましたけれども、ああならないように気をつけねば。

あ、今週日曜日、5/23の午後は「大人の駄菓子屋@月鬱対」。

参加ご希望の方はイベントページの「興味あり」ではなく「参加予定」アイコンを必ずポチッとお願いいたします。

ではでは、また。

「暮らし」から「つながり」と「仕事」を作る実験室
暮らすLaboratory しかのいえ
公式サイト https://shikanoie.com

タイトルとURLをコピーしました