「お店」ってすごい

20200814tsujisan_nomurasan02 本の茶屋

今日はまた飛び切り暑くなりそうな、北区上十条しかのいえです。

8/15(土)、今日のしかのいえ本の茶屋は午前11:00から16:00まで店開き。

Zoom勝手口は2時間遅れで【午後の13:00から】OKです。

ご希望の方はMessengerかFB投稿へのコメントで【お早めに一声】おかけくださいね。

写真は昨日お越しくださいました、千葉県市川の辻さんと、江戸川区鹿骨の野村さん。

20200814tsujisan_nomurasan02

私もカミさんも、辻さんも野村さんも、みなお互いに初の顔合わせでしたが、お茶を召し上がっていただきながら、あれこれ話に花が咲きました。

辻さん、野村さん、お暑い中ご来店をいただき誠にありがとうございました!

それにしても、アポイントメントも何もなしで、いきなり初対面の者同士がパッと出会えてつながりが生まれちゃうって、考えてみれば結構不思議。

「お店」という装置、スゴイ機能と力がありますね。

なにをいまさらなのかもしれませんが、しかのいえ本の茶屋を先月からやりながら、「お店」というものの威力を折に触れて感じております。

この装置、一体いつどこの誰が考えたんだろう?

ちょっと調べてみようかな、、、

9/12の新しいアイコン画像が評判、ありがとうございます!

ではでは、また。

▰▰▰▰▰

◆FBページへのリンクはこちらです。

今日はまた飛び切り暑くなりそうな、北区上十条しかのいえです。 8/15(土)、今日のしかのいえ本の茶屋は午前11:00から16:00まで店開き。 Zoom勝手口は2時間遅れで【午後の13:00から】OKです。 ご希望の方はMes…

鹿野 青介さんの投稿 2020年8月14日金曜日

「暮らし」から「つながり」と「仕事」を作る実験室
暮らすLaboratory しかのいえ
公式サイト https://shikanoie.com

タイトルとURLをコピーしました