銀杏紅葉

本の茶屋

20歳の頃の手書きの長文レポート(400字×37枚)を大学時代の恩師から返されて読んでます、、、なんと理屈っぽい青年だろう、北区上十条しかのいえです。

今日12/16(水)、しかのいえ本の茶屋は13:00から16:00の店開きです。

まったりお茶しにいらしてくださいね。

しかのいえ本の茶屋とは?

昨日は久しぶりによく歩きました。

午前中は池袋のビッグカメラへ行き、リコーダー演奏のネット配信に使う予定のビデオカメラとマイク、ビデオキャプチャーなどについて店員さんからいろいろ話を聞き、夜は高田馬場で大学時代の恩師と仕事の打ち合わせ。

池袋行では十条から板橋まで、馬場行では池袋から馬場まで、それぞれてくてく。

澄んだ空気を通り抜けてやってくる白い陽光に銀杏の紅葉が照り映えていて、あっちこっちの街角でその美しさにはっとさせられました。

写真は板橋の一丁目で見かけた大銀杏。

こんなところにこんな見事な大木があったとは、紅葉するまで気がつかなかったです。

思わず足を止め、写真を撮らずにはいられませんでした。

その脇に寄り添う古い蔵と柿もいい感じ。

ではでは、また。

▰▰▰▰▰

◆FBページへのリンクはこちらです。

「暮らし」から「つながり」と「仕事」を作る実験室
暮らすLaboratory しかのいえ
公式サイト https://shikanoie.com

タイトルとURLをコピーしました