3/28(日)しかのいえ縁がわ市(いち)開催決定です!

本の茶屋

来週、3/28(日)は天気も良いようです、庭でのんびりお待ちしていますよ、北区上十条しかのいえです。

3/19(金)しかのいえ本の茶屋は13:00から16:00の店開き。

久々の開店、ウデが鳴るなる♪

しかのいえ本の茶屋とは?

いよいよ緊急事態宣言が解除されますね。

昨年2020年4月に最初の緊急事態宣言が出されて以来、私たちの生活は大きな「変容」を被りました。

今この時も新型コロナウイルスとの闘病生活を送っている人たち、また患者さんの治療やケアに懸命に尽力する人たちのご安全とご健康を祈らずにはいられません。

その上で、です。

強く思うのは、この1年を通じて、私たちは大きな犠牲と引き換えに、厄介なウイルスから身を守るための知恵と暮らし方を粘り強く学んできたということです。

これから先、ワクチンの接種をはじめ、感染症の予防を目的としたさまざまな公の策が施されるでしょう。

しかしそれは、私たちがこの間に蓄積してきたものの裏打ちがなければ、決して効果を発揮できません。

そのくらい、苦渋の中での私たちの学びは、社会全体に対して大きな価値を持っているし、私たちはそのことを誇りに思っていい。

さらに言うなら、実に困難な1年を潜り抜け、私たちは今、何かを「してもらう」だけでなく、何かを「自ら取り戻す」構えを取ってもいいのではないか?

もちろん、過信や油断は禁物です。

けれども、さらなる学びを怠らず、正しい知識と行動に基づきながら、これまで破壊されるがまま、失われるがままにされてきた物事を、自分たちの力で適切に回復させる努力をしてもいいのでは?

これからの日々の中で、しかのいえは、そんながんばり方もしていきたいと思っています。

お越しくださるみなさんの、ご安全とご健康が第一です。

何よりもご自分の身体と心を大切にしていただきながら、どうぞお気軽に遊びにいらしてください。

3/28(日)の午後、「密」になり難い屋外に、ささやかな市(いち)が立ちます

肩の力を抜いて、自然体でふらりとお越しくださいね。

ご来場を心よりお待ちしております。

ではでは、また。

▰▰▰▰▰

◆FBページへのリンクはこちらです。

「暮らし」から「つながり」と「仕事」を作る実験室
暮らすLaboratory しかのいえ
公式サイト https://shikanoie.com

タイトルとURLをコピーしました