リンクの要は「リコーダー」

リコーダー教室

気がつけば部屋の中からコタツが消え、ガスファンヒーターが消えてすっかり春、そろそろ庭の草むしりのことを気にせねば、北区上十条しかのいえです。

4/1(木)しかのいえ本の茶屋は13:00から16:00のオープン。

今週は4/3(土)までの店開きで、4/4(日)は臨時休店です。

どうぞよろしくお願いいたします。

しかのいえ本の茶屋とは?

「場(ば)」を開いて暮らしていると、不思議な巡り合わせみたいなものを感じることがよくあります。

昨日もまさにそんな一日でした。

出来事をリンクさせたのは「リコーダー」。

昨日の午後に、しかのいえリコーダー教室の体験レッスンの生徒さんがお見えになると決まったのは、約2週間前。

そんなことはまったく知らずに、同日の午後、突然の東京遊覧を決めた別のお客様が、名古屋方面からしかのいえ本の茶屋にご来店。

私は2Fで体験レッスンを終えた後、1Fに移動して、名古屋方面からのお客様とリコーダー二重奏を楽しむ時間を過ごさせていただきました。

そういう次第で、本の茶屋は、昨年の1月末以来、久しぶりに即席の「リコーダーcafe」状態に。

おかげさまで、体験レッスンの生徒さんも4月から本レッスンを開始してくださる運びとなり、しかのいえのリコーダー部門にも新たな動きが生まれてきそうです。

やはり緊急事態宣言の解除が大きいですね。しかのいえ界隈では他にもいろいろな動きの兆しが。

感染予防対策に改めて気を配りつつ、新しい芽を大切に育てていこうと思います。

さて今日はどんなリンクが起こるだろう……

ではでは、また。

▰▰▰▰▰

◆FBページへのリンクはこちらです。

「暮らし」から「つながり」と「仕事」を作る実験室
暮らすLaboratory しかのいえ
公式サイト https://shikanoie.com

タイトルとURLをコピーしました