100分の1

リコーダー教室

一昨日の晩、庭先で家族で花火をしましたよ、ひやりとした夜気、まばゆい火花、芳ばしい火薬の煙、そして虫の声による秋の予告編、北区上十条しかのいえです。

しかのいえ本の茶屋の次の店開きは9/2(金)の13:00。

みなさまのお越しを、心よりお待ちしております。

しかのいえ本の茶屋のご案内・アクセス

一昨日は、中川つよし先生の、月に一度のリコーダーのアンサンブルレッスンの日でもありました。

10/23に予定している、年に一度の教室の発表会に向けて、目下鋭意練習中です。

合奏者の音に耳を澄ませ、その心遣いを直に感じること。

響いている音と音の只中に入り込み、もうひとつの音を最善を尽くして響かせること。

そのことの喜びに満たされる3時間を過ごしました。

自分の生活の中に、音楽があってよかった。

素直にそう思えたのが、とても嬉しかった。

本番まであと約2ヶ月。

一昨日実感した喜びを、1ミリでも深めるための努力を怠らないようにします。

写真は昨日の朝、新荒川大橋の上で見た日の出。

私の文章と同じで、この写真では、私が実際その中にいた輝きの100分の1も伝えられないのがもどかしいです。

ではでは。

「暮らし」から「つながり」と「仕事」を作る実験室
暮らすLaboratory しかのいえ
公式サイト https://shikanoie.com

タイトルとURLをコピーしました