国道駅

本の茶屋

今日は、国道駅の高架下でひどく怯えていた小6息子の運動会、応援した後で店開きする北区上十条しかのいえです。

今週のしかのいえ本の茶屋は……

===================== 
◆10/15(土)
通常営業13:00~16:00の店開き。
 
◆10/16(日)
店主は13:30頃から14:30過ぎまで席を外しますが、お店は元気にやっています。
通常営業13:00~16:00の店開きです。
===================== 

昨日は御書印めぐりのお客様が2名いらっしゃいました。

本日もご来店を楽しみにお待ちしております~。

しかのいえ本の茶屋のご案内・アクセス

10/10に遊びに行ったJR鶴見線の国道(こくどう)駅。

鶴見線の線路に直行する2本の道路、西側の国道15号と東側の旧東海道とに挟まれたこの小さな駅の、古びたプラットホームにかかる屋根はわずか20m足らず。

2本の道路へ抜ける高架下のコンコースを歩くと、身につけているすべての時計の針が猛スピードで逆回転をし始め、開駅当時、昭和一桁の頃に引きずり戻されるような気持ちになります。

何枚か写真をアップしておきますので、よろしければご覧ください。

あ。

腕時計は狂いますので、外して遠くに置いてくださいね。

ではでは。

「暮らし」から「つながり」と「仕事」を作る実験室
暮らすLaboratory しかのいえ
公式サイト https://shikanoie.com

タイトルとURLをコピーしました