体育会系サークルのコンパ

北区コミュニティビジネス創業支援ネットワーク

ノスタルジックなクリスマスソングをカレン・カーペンターさんの特別な歌声でどうぞ、北区上十条しかのいえです。

今週のしかのいえ本の茶屋は……

===================== 
◆12/16(金)
通常営業13:00~16:00の店開き。
 
◆12/17(土)
店主は13:30から14:30まで
リコーダーレッスンのため中座しますが、
通常営業で13:00~16:00の店開き。

◆12/18(日)はイベントにつきお休みです。
===================== 

今週の御書印の受け付けも、本日12/16(金)と12/17(土)の2日間のみです。

どうぞご注意ください。

しかのいえ本の茶屋のご案内・アクセス

今年も残すところあと半月、いよいよ押し詰まってきましたね。

一昨日は、第4回北区ビジネスプランコンテストで、東京商工会議所北支部賞とオーディエンス賞である渋沢栄一賞をダブル受賞した、小芝さんご夫妻を囲む宴席にお招きいただきました。

CBS代表理事の永沢 映先生、第3回ビジコンでグランプリを受賞された一般社団法人みんな元気に の青木信男さん、第2回ビジコンで瀧野川信用金庫賞を受賞された株式会社レグリンクの上原秀教さんもいらっしゃり、昭和な体育会系サークルの、めちゃめちゃ陽気なコンパのごときひと時になりました。

写真は、お店の方に撮ってもらった一枚。

私の緩み切った笑顔、誠にお恥ずかしい限りなのですが、コロナ禍以降、あんなに楽しい宴席はちょっと無かったのです。

小芝さん、受賞おめでとうございます!

そして、嬉しい時間をありがとうございました。

小芝さんが今回受賞されたプラン「北区起業家コラボでミドル世代起業を活性化」には、上原さんのレグリンクとしかのいえも参画させていただく形になっています。

今後、具体的な動きの中で、一昨日の宴席の空気そのままの展開がきっと始まる予定ですので、またここでお伝えするようにいたしますね。

か~な~り、楽しいことになると思いますよ、乞うご期待です。

ではでは。

「暮らし」から「つながり」と「仕事」を作る実験室
暮らすLaboratory しかのいえ
公式サイト https://shikanoie.com

タイトルとURLをコピーしました