滝野川フレイムスが素敵です。

スペースレンタル

今週月曜の息抜き日、散歩から帰って午後の早い時間にテレビを点けたら、たまたまローマで休日中のオードリー・ヘップバーンにばったり出会えて嬉しかった北区上十条しかのいえです。

今週のしかのいえ本の茶屋は……

=====================
◆12/15(金)
通常営業で13:00~16:00の店開きです。

◆12/16(土)
通常営業で13:00~16:00の店開きです。
雨さえ降らなければ13:00~14:00にはサンタも来てくれます
先着順でお菓子のプレゼントがもらえますよ!

◆12/17(日)
通常営業で13:00~16:00の店開きです。
それから本当に久しぶりに誕生会を開催、
12月生まれの方、どうぞ奮ってお越しください。
=====================

しかのいえ本の茶屋のご案内・アクセス

写真は今週の月曜日にお邪魔した、滝野川フレイムスさんの屋内の様子。

ガレージスペースを改装したコーヒースタンドも素敵で、珈琲がとっても美味しかったですし、築70年の古民家をリノベしたこの屋内も素晴らしかったです。

どうです、このあめ色に照った廊下。

この場を主宰している河田彩さんによれば、

建物のオーナーの方は、この廊下を米ぬか袋で長年磨き続けてこられたそうです。

私も自分でしかのいえを運営していながら、

「……ここで何かやってみたい!」

と、思わずイベント開催心をくすぐられてしまいました。

それにしても、近隣にこういう「縁がわ」のような場がどんどん増えているなと実感します。

この嬉しい変化、もっともっと、もっと加速してほしい。

ではでは。

「暮らし」から「つながり」と「仕事」を作る実験室
暮らすLaboratory しかのいえ
公式サイト https://shikanoie.com

タイトルとURLをコピーしました