3/31は中川つよし先生リコーダー教室発表会 第7回「リコーダー独奏の会」

リコーダー教室

目下、春の嵐が通過中、午後は晴れそうな北区上十条しかのいえです。

今週のしかのいえ本の茶屋の営業は……

=====================
◆3/29(金)
店主打ち合わせにつき不在ですが、
ワンオペで元気に通常営業!
13:00~16:00の店開きです。

◆3/30(土)
通常営業で13:00~16:00の店開きです。
ほころび始めた桜を見物しがてらどうぞお越しを。

3/31(日)
スタッフ両名出張につき臨時休店です。ご注意ください。
=====================

しかのいえ本の茶屋のご案内・アクセス

3/31(日)の14:00から、JR王子駅前、北とぴあ14階のカナリア・ホールで、中川つよし先生のリコーダー教室の発表会があります。

この会では、主にバロックの頃のソロソナタや組曲などを、18名のリコーダープレーヤーがそれぞれ1曲ずつお届けする予定です。

チェンバロの先生方の貴重なサポートをいただきながら、各自約10分間の演奏に、2年間かけて準備してきたすべてを注ぎます。

リコーダーほど日本人に知られている楽器は少ないですが、同時に、これほど誤解を受けている楽器も珍しいです。

発表会当日は、今から300年ほど前にヨーロッパで大活躍していた頃のリコーダーの姿を垣間見ていただけます。

開演は14時で、終演予定は18時半ごろ。

3部構成で間に2回の休憩を挟んでいるとは言え、全体としてはかなりの長時間に渡る会になります。

演奏中以外であれば、途中での入退場は自由。

もちろんすべて聴いていただけたら、こんなに嬉しいことはありません。

無料でお楽しみいただけますので、ご興味のある方はお気軽にお運びください。

私は第3部で吹かせていただきます。

第3部の開始は、おそらく16時から17時の間くらいでしょう。

ではでは。

「暮らし」から「つながり」と「仕事」を作る実験室
暮らすLaboratory しかのいえ
公式サイト https://shikanoie.com

タイトルとURLをコピーしました