身代わり

本の茶屋

今日は王子で黄色いベンチ作り、お手すきの方どうぞお越しを、北区上十条しかのいえです。

今週のしかのいえ本の茶屋は……

===================== 
◆11/12(土)
店主は13:30から14:30までリコーダーのレッスンで中座しますが、通常営業しますよ。13:00~16:00の店開き。
 
◆11/13(日)
店主出張にて不在ですがしっかり店開き、通常営業13:00~16:00まで。
===================== 

しかのいえ本の茶屋のご案内・アクセス

写真は、11月7日、月曜日の朝に食洗機の中で割れていたグラス。

家族から誕生日のプレゼントでもらったもので、晩酌で何年も使っていました。

特に高価だったり、希少価値があったりということではなかったのですが、愛着が湧いていただけに残念でした。

でも、不思議です。

いつものように晩ごはんの席で使って、食洗機の中に積まれた食器の一番上にそっと自分の手で置きました。

翌朝、カミさんが食洗機を開けてみると、下に落ちたとかそういうこともなく、そのままの位置で割れていたのです。

割れ方も、この通り綺麗に真っぷたつ。

「身代わり」

眉唾めいた話になって恐縮です、でもこのグラスを見て最初に浮かんだのはこの言葉でした。

グラス殿、かたじけない。

おかげさまで、こうして生き延びています。

どうぞ安らかに眠ってください。

ではでは。

「暮らし」から「つながり」と「仕事」を作る実験室
暮らすLaboratory しかのいえ
公式サイト https://shikanoie.com

タイトルとURLをコピーしました