リコーダーの「入門の入門講座」を開催します

リコーダー教室

金木犀、金木犀、そして金木犀、秋の門口を飾る甘い香りにほっと一息、北区上十条しかのいえです。

本日10/6(火)は、しかのいえ本の茶屋は定休日です。

どうぞよろしくお願いします。

昨日の午後、これから年内一杯でしかのいえでやっておきたいことをリストアップしてみました。

自分で言うのもなんですが、これがものすごく楽しそう。

ひとりでも多くの方の日常に、ここを「秘密基地」のような場所として組み込んでいただくために、あれこれ工夫をこらせるというのは本当に幸せなことです。

差し当たって、来週の水曜から金曜まで、コロナ禍で封印していた初心者向けリコーダー教室を開催してみます。

 ◆【リコーダー教室】入門講座①「楽器に触れてみる・吹いてみる」

講師の側の経験不足を思うとリアルでの対面は必須と考え、これまでは積極的に告知してきませんでした。

それが先週のこと、嬉しいことにお客様の方から受講についてお問い合わせをいただきました。

ああそうか、みなさんそろそろ動き始めているんだなと実感。

そこで、リコーダーという楽器にまず触れてみて音の響きを体感する、入門の入門のような講座を企画してみました。

コロナのことがあるので、残念ながら楽器はお貸しできないのですが、生徒さんは市販のプラスチック製のアルトリコーダーを1本持ってきていただければ受講できる講座です。

間口が広く敷居の低い手軽な楽器・リコーダーは、尽きぬ奥深さも同時に兼ね備えています。

これからの日常に音楽をとお考えの方がいらっしゃいましたら、ぜひ。

ではでは。

▰▰▰▰▰

◆FBページへのリンクはこちらです。

金木犀、金木犀、そして金木犀、秋の門口を飾る甘い香りにほっと一息、北区上十条しかのいえです。 本日10/6(火)は、しかのいえ本の茶屋は定休日です。 どうぞよろしくお願いします。 * 昨日の午後、これから年内一杯でしかのいえ…

鹿野 青介さんの投稿 2020年10月5日月曜日

「暮らし」から「つながり」と「仕事」を作る実験室
暮らすLaboratory しかのいえ
公式サイト https://shikanoie.com

タイトルとURLをコピーしました