ヒミツの会合

スペースレンタル

力士の「阿武咲」さんのお名前を拝見するたびに、反射的に「ア」の音を思い浮かべてしまい、いつも正しく読めない、北区上十条しかのいえです。

本日1/24(日)、しかのいえ本の茶屋はヒミツの会合につき臨時休業です。

会合の模様は録画して後日YouTubeで公開予定、今日もちょっとだけライブ配信させていただくかもしれません。

ということで、次の店開きは明々後日の水曜日になります。

みなさまの、またのご来店を楽しみにお待ちしております。

しかのいえ本の茶屋とは?

写真は、昨日2Fのスペースを内覧にいらしたコントラバスソロアーティストの能見誠さん。

2/28(日)に赤羽の正光寺さんで、コントラバス奏者5名(!)によるコンサートを開催予定とのことで、その「リハの会場」としてしかのいえにご注目いただきました。

生まれて初めて、コントラバスを持たせていただいたのですが、見かけから想像するよりも、

(ア、軽い……)

と、びっくり。

楽器の大らかで美しい曲線の組み合わせと、長年使い込まれた風合いと、低く、太く、まろやかな響きと。

試し弾きをする能見さんの姿は、どこか賢者めいた不思議な生き物と手を取り合って踊っているようにも見え、なんとも素敵でした。

能見さん、昨日はありがとうございました!

コンサートの大成功をお祈りしております。

そうそう、2/28の出演者も募集中とのことです。

「自分もやってみたい!」というコントラバス奏者の方がいらっしゃいましたら、能見さんまでぜひご一報くださいね

ではでは、また。

▰▰▰▰▰

◆FBページへのリンクはこちらです。

「暮らし」から「つながり」と「仕事」を作る実験室
暮らすLaboratory しかのいえ
公式サイト https://shikanoie.com

タイトルとURLをコピーしました